ibelongtoyou僕の持ってるホイットニーのレアなCDって、あんまり無いんですが…今となれば、このシングルは見かけないなぁと思い、思いつきでレビューしてみることにしました(爆)。新作は「I Look To You」ですが、このシングルは動詞が異なる「I Belong To You」…(深い意味はありません)

少し前に取り上げた『I'm Your Baby Tonight』収録で、USヒットはせず、UKで10位まで上昇したナンバー。アーバンな雰囲気ムンムンですが、結構リミックスが用意されていたみたい。この頃のアルバムも、企画盤なんかはありましたが、この曲のリミックスってシングルで聴くしかなさそう。それだけにシングルマニアだけが知るリミックスってのにとどまってるのではないでしょうか。

1.「I Belong To You (Album Edit)
オリジナルは5分半ありましたが、50秒ほどカットされたエアプレイ用
2.「I Belong To You (UK Remix Edit)
John Waddell によるリミックス。フルヴァージョンがどんなのかは分かりませんが、より洗練されてクールな仕上がりです
3.「I Belong To You (Shep Pettibone Remix Edit)
ニュージャックスウィングというか、エッジの効いたアレンジで良いですね。オリジナルと大幅に変わっているわけではないですが、当時彼のリミックスは結構あれこれ出まくっていたんで、無難にツボを押さえてます
4.「One Moment In Time (Not On Album)」
当時にしては嬉しいCD収録だったみたいです

このシングルをウィキってたら、Shep Pettibone のアレコレなリミックスだけでなく、「I Belong to You (Babyface Remix)」「I Belong to You (L.A. Reid Remix)」なんてのもあるじゃないですか。こっちのほうが気になります。うわーーーーー!CDで出てるのだろうか。アナログでなら、普通に手に入りそうな予感ですが。

ibelongtoyou2I Belong To You