imagesキース・スウェット4枚目のアルバム『Get Up On It』からの先行シングルで、POP48位・R&B9位を記録。実際、この曲はこけてしまったんですが(マンネリ気味?)、2曲目で参加しているTLCのレフトアイのリミックスが話題になりました。ただ、アルバムでもこのレフトアイヴァージョンのほうが採用されているので、レフトアイ抜きの1曲目の方は軽視(人気ない)されているような。まっ、このpart.1&2限らず、トラック名など含め相変わらずの面白いシングルを作成していたなぁ、と振り返ってみました。

1.「How Do You Like It? (Edit of Part One)」(without Left Eye)
ヴォーカルはいつものキース調が発揮されてますが、ヒップホップ寄りすぎて、彼の持ち味が薄れてしまっているかのよう
2.「How Do You Like It? (Part One)
1曲目の違いと言えば、ちょっとの丈の長さと、レフトアイのラップ。これはアルバムヴァージョンと同一だったかな
3.「How Do You Like It? (Part Two / Gangsta Mix))」
レフトアイは特に当時ノリにのってたので、リミックスにおいても飛びぬけたキレは言わずと知れた感じ。キースにとっても新境地を開拓するには至ったんだけど、やっぱり彼の持ち味は歌ではないのかい?!
4.「How Do You Like It? (12" Club Mix)
丈の流れがクラブ仕様、まっそんな感じですかね
5.「How Do You Like It? (Keith Sweat Jam Mix)
4曲目と大して変わらないような気もするのですが、細部へのこだわり?

彼のヒストリーにおいては、人気は下火的なものですが、ニッチに取り上げてみました。というか、今発見・・・・・このジャケット…胸にタトゥーにネックレス、さらに乳首って、ほんと下品。というか、セクシーだと思っていたのでしょうか(爆)。手に取りづらいCDシングルだというのを、16年経た今知りました。



How Do You Like It?
アーティスト:Keith Sweat
販売元:Elektra
発売日:1994-03-10
クチコミを見る

How Do You Like It
アーティスト:Keith Sweat
販売元:Elektra
発売日:1994-05-01
クチコミを見る

How Do You Like It?
アーティスト:Keith Sweat
販売元:Elektra/Asylum
発売日:1994-03-10
クチコミを見る