aretha-2012-158このニュースを聞いて、かなりワクワクしちゃってます。
アレサがすい臓がんと報道され、38キロもの減量となり、その後なんとも復活をアピールした2011年。
今年のグラミー賞では現存のアーティストに対してのトリビュートコーナーが設けられ、
アレサも見事、見違えた姿で登場するサプライズ。
ファンを続けてきた僕にとっては、嬉しい瞬間でありました。

そんなアレサが、6000人キャパのレディオシティに2年半ぶりに帰ってきます。
2001年の同時多発テロに居合わせたこともあり、ニューヨークには思い入れが深くなり
アレサのニューヨークライヴには相当惹きが保たれたまま。
この度、2012年2月17〜18日にライヴが行われると発表されました。
前回は1日のみの発表後、追加公演とて翌日の公演が発表されましたが、今回はいきなり2日。
アレサの意欲も感じるとともに、70歳を迎えるアレサにとってその1ヶ月前のライヴ。
日本に来てもらいたい願いをずっと持ち続けてますが、アレサファン、ソウルファンは、是非NYに行きませんか?
シゴトがある自分も、今、かなり前向きに考えています。

チケットマスターは未発表/別途サイトリンクを参照

YO_REEmembersアレサのライヴを最初に見た2DAYS、NJにて(2003年のライヴ)










yosuke_arethaBIG2回目、アポロシアター2DAYSにて、来日署名も集めました。改めて皆さんに感謝。ただ、アレサの反応…



















c0f8b8c2cca68a343回目、レディオシティにて。アレサの旦那(?)からハンバーガー差し入れあったりして楽しかったんだけどね



次は4回目、実現したいな。そして、日本でライヴしてもらいたいな、それが夢です。日本でも相当にアレサの歌声は支持されてるし。今の日本に元気を与えてほしいなぁって。