51lbWrzqLTL__SL160_デボラ・コックス、2ndアルバムOne Wish からの2ndシングルでR&B20位・POP70位・Dance1位を記録。前シングル"Nobody's Supposed To Be Here" がPOP2位・R&B1位14週という偉業を達成した後のシングルでしたが、商業的には中途半端でした。でも、自分は前CDSも、本CDSも、更にはR.L. と共演した次のバラードCDSも購入する等躍起でしたね〜。さて、デボラは6年半振りとなる新作をリリースするというニュースが入ってきました。ということで、じわじわデボラ祭りを。でも、これまで結構アルバムとか取り上げてきてるので、シングルのリミックス集を。

1. It's Over Now (Album Version)
ゆったり、当時のR&Bサウンドまんまに、定番な流れ。彼女の歌の実力が凄過ぎるけど、それを交わすように涼しげなサウンドを塗す辺りは好感


2. It's Over Now (Allstar Mix ft. Dyme)
オリジナルよりも好きかも、ギターのカッティングが心地よく。ラップもスムースに入ってきて、気持ち良いサマーミュージックに


3. It's Over Now (Hex Retro-Future Mix)
4. It's Over Now (Hex Hector Club Mix)
6. It's Over Now (Hex Retro-Future Vocal Dub)
オリジナルがダンスになりました、ヴォーカル早くなってます。でも歌の骨があるせいか、ぶれないなぁと。個人的にはレトロ・フューチャー・ミックスのラストのストリングス連呼あたりが大好きだな。対して通常のクラブ・ミックスは、何だがゴチャゴチャしててバランスが悪いような。というところから、案外ヴォーカルを入れ込んでいるダブも旨みを感じてきました


5. It's Over Now (Junior Vasquez Anthem Mix)
7. It's Over Now (Junior Dub Club Dub)
なんかジュニアにしてはしっぽりした音創り、11分もあるからか、引き伸ばしに必死?アンセム言えどコンセプトが分かりにくい全体。案外ダブを聴くとやりたいことはわかるんだけど、ちょっと古臭いね音が

8. Nobody's Supposed To Be Here (Special-Slow To Fast-Version)
彼女の代表曲、途中まではバラードなんだけど、途中からダンスヴァージョンになります。こういう、突拍子もない展開は好きだったりします、乱暴で。ライヴでも同ヴァージョン披露してますが、ちょっと荒いなぁ・・。Toni Braxton "Un-Breaken My Heart" なんかもAristaお得意で同様ヴァージョン有りだし、Mariah Carey "My All" なんかも今ではバラードが終わったと思ったらダンスヴァージョンだし。ま、時代を感じてきました
 

8曲・56分半、デボラのCDSの中では最もリミックスを収録したもので、結構重宝するものだと思います。本CDSでしか聴けないリミックスも多いし、クラブ・フルミックスなんかはサラッと聴くだけでも、ちょっと似た感じでダレたりもしましたが、レトロミックスは一風変わってて面白さありました、それがダブも含めてなので新鮮だったなぁと。

<過去レビュー>
1995年 Sentimental
1998年 One Wish
2000年 Same Script, Different Cast (Remixes) with Whitney Houston
2002年 The Morning After
2003年 Remixed
2008年 The Promise
2012年 Deborah Cox (Expanded Edition)
2012年 Blue Note Tokyo with Peabo Bryson

Its Over Now
Cox Deborah
Bmg/Arista
1999-07-05


It's Over Now
Deborah Cox
Arista
1999-07-19