R-832973-1366996480-4540_jpegちょっと呆然としてしまいました、殿下、プリンス逝去。自分は高校1年の頃にパープルメドレーのCDSを入手して以来、すごくはまってしまったんですよね。以来、自分が知ったころはシンボルマークになってて、チャートヒットしてない頃のロックアルバム、そしてEmancipation とか聴きこんだなぁと、3枚組なのに。Prince 名義復活してからもほんと愛聴でした。彼をライヴで観たいと思ったけど叶わず。色々ライナー読んだり、伝説をニンマリ知ったりしてたけど、自分の中では昔も今も、もともと現存していたのかどうかってくらい幻感の強いシンガーでした。ただ、言えることは好きでした!悲しいけど、今日出張中で、初めて出張先から何とか更新してみたんだけど、YouTubeで急きょ見れるようになってた大好きな曲を。K1だっけな、結構エンディングとかで流れてた記憶なんです。改めて、彼の功績を。自分は80年代からじゃなかったので、90年代からが心に刺さってるんです。

1. Gold (Edit)
この曲のまっすぐで朴訥と、闘いを終えた戦士を慰めるがごとく。曲も良いし、後半の盛り立て、重ね、じわじわ来るバラード


2. Rock And Roll Is Alive! (And It Lives In Minneapolis)
アルバム未収録曲、レニクラのロックは死んだってのを逆転するような彼らしいファンクロックポップ!みんなで楽しく盛り上がり、ほんと拳を突き上げたくなるような、そしてギターテクも最高に!


3. I Hate U (Extended Remix)



3曲・15分半、シングル云々というより、今日は出来る限りの更新で、そして、彼の功績を称えて。今年になって、Natalie Cole, David Bowie と巨匠の訃報が続きます。でも、プリンスについては若すぎます。そしてファンク、80年代から革新を遂げ続けた偉大なるシンガー、アーティスト。感謝!

<過去レビュー>
1988年 Lovesexy
1989年 Baddance
1991年 Diamonds & Pearl & The New Power Generation
1994年 Come
1994年 The Beautiful Experience
1995年 I Hate U
1996年 Chaos and Disorder
1999年 The Greatest Romance Ever Sold
1999年 1999 - The New Master with The Revolution
1999年 Rave Un2 The Joy Fantastics
1999年 Rave Un2 The Year 2000 In Concert DVD
1999年 The Valut... Old Friends 4 Sale
2010年 20Ten
2014年 Art Official Age
2015年 HITnRUN Phase One
2015年 HITnRUN Phase Two