51PoONy64ZL__SL160_マクスウェル、祝初来日決定!今回は、彼のまだ取り上げてないものを…結構彼のCDSなんかも買い集めてたので、、そっから適度に。3rd Now からの1stシングルで、R&B25位を記録(AC2位)。彼のCDSの魅力は何曲からのリミックス目当てといったところでしょうか。ちょっと地味目だったのか、2ndシングルの方がヒットしてますが、リミックスも用意されているのでチェックし甲斐はあるかと。

1. Get To Know Ya (Cut)
オリジナルより20秒程カット、PVも同様の尺にて。ホーンだったり、流れるトキメク シャラランな音だったり、ギターもベースもじんわり迫ってきて、声の優しさ・キレすべてご機嫌に緩く


2. Get To Know Ya (Unsung)
オリジナルに即したインスト。音がねってて、ワウってて、音だけでもトキメいちゃいますな。滑らかに涼やかに心地よく
3. Get To Know Ya (Marcos Radio Mix)
ちょいデジタル加味も、十分ネオソウルとしてワクワク。オリジナルの音を用いながら、多少のうねりを持たす好リミックス
4. Get To Know Ya (Rockwilder Remix)
オリジナル感は薄れつつ、気泡に包まりながら聴くようで、リズムを単調に鳴らしながら、若干ヒップホップさが上乗せ


4曲・16分半、どれもアルバムでは聴けない曲だったので、ファンなら持ってても、、、ま、レアかな?でも、この時代にて2000年代とかのシングルからは、なかなかリイシュー盤+シングルリミックスなんかはコンプリートで出たりはしないし、きっと売りにくいし、かと言って配信対象にならなかったりするので、自分は重宝したいと思います。

<過去レビュー>
1998年 Embrya
1999年 Fortunate
2001年 Now
2001年 Lifetime
2009年 BLACKsummers'night

Maxwell
Sony
2002-01-01