51X2Wlwc8nL__SL1000_前回取り上げたヘッドホンから1-2ヵ月後、アマゾンでのセールで2000円くらいだったのでTaoTronics Bluetooth 4.1ステレオイヤホン ってのを買ってフィット感を重宝してました。でも、案外すぐ音が片耳から聞こえなくなって、でも直ぐに新しいのをカスタマーセンターが送ってくれて半年くらいはずっと愛用だったのですが(ここまではイントロダクション)、今は本当に本日取り上げる耳栓型ヘッドホンに驚異とワクワクを感じております。

すこし前にApple から耳栓型イヤホンAir Pods を発表しましたが、金額は国内16800円という高値。でも、こういった付加価値の高い商品はこれくらいの値段はすると思ってたのですが、追随する耳栓型商品が続々発表されてました。というか、最近チラホラ街中でも見かけるようになりましたが、結構いろんなタイプなのを見るようになって調べてみて、自分は今回取り上げる本タイプを愛用してみることにしました。

Hellodigi HD10 bluetooth イヤホン ワイヤレス イヤホン ブルートゥース イヤホン
Bluetooth 4.2 イヤホン スポーツ ステレオスヘッドホン 両耳 (黒)


これ、こんなシンプルなデザインではあるものの、3000円程。色々レビューを読んだりして自分が大事にしたポイントは、「フィット感」「ペアリングの簡単さ」の2点。なんか、海外製だとペアリングが大変ってのもあるみたいだったので、そういった意味で本品は結構ラク。あと、耳栓型の懸念は紛失だと思うんですけど、これはフィット感が良いので、そういった意味では少しは緩和されるかな。これを付けてランニングしてみましたが、両耳を繋ぐコードがないので、走ってるとき線がバンバン当たったりしないので、音も自然。その他トレーニングなどでも線をつぶしてしまうことはないので断線などの恐れもないし、現時点で最高なものになってます。

いちお、専用の付属USBコードが必要になることは必須なのですが、それ以外は日本語簡易マニュアルもついてるし、お得感あったと思います。商品は小さすぎるので、不意に紛失しないよう気を付けながら、音楽ライフを堪能したいと思います。

<仕様>
・充電    :専用ノキアミニ充電インタフェース
・再生/通話:1耳使用5h (両耳と同時に使用2.5h)
・待機時間 :1耳使用120h (両耳は同時に使用60h)
・充電時間 :約1h
※同時に2部携帯電話を接続できます

<過去レビュー>
2012年 快適Bluetoothヘッドホン生活!Plantronics Backbeat 903+
2013年 【続編】快適Bluetoothヘッドホン生活!Plantronics Backbeat Go
2014年 快適Bluetoothヘッドホン生活!Plantronics Backbeat Go2 限定カラーRed
2016年 快適Bluetoothヘッドホン生活!SoundPEATS QY7