12月22日(金)
いつもながら超ドタバタでシゴトをして、 なんとか東京発の最終新幹線に乗り、大阪へ。 会社の同僚が、同じく大阪に行くというで… 新幹線で飲み会(ビール3本)。で、LAの留学の時に知り合った友達が、今は東京から大阪に転勤してるので、泊めさせてもらうことに。 そして、24時過ぎから、東三国のちょっとしたバーで、ピザや、ビール(2杯)。 あんま覚えてないけど、逆ナンされたりもして嬉しかった(爆)。 (でもその女性3人組は、クリスマス前の深刻な飲みっていう感じだったが…) 。で、友達ん家に向かって、それからもまたビールを2杯。焼酎も、ちょっと。

12月23日(土)
目的は、マイミクでもある大上留利子さんのライヴっすね。NYで知り合った白百合少女合唱団の方も、出演されるのです。で、ライヴ前にはコスコという兵庫の会員制スーパーに行きました。 ここって、アメリカにあるような、でっかい組み合わせで商品が売られまくってるのです。 要は、業務用だったり、すべてが○本セットみたいな… ここでは、鶏の丸焼きを買って(980円、安っ!)、 それからは、太陽の塔に向かう・・・なんかヘンテコ。 さすが、岡本太郎。

…で、ライヴっすね。場所は、大阪BIG
http://www.geocities.jp/officerandb/index.html

実は、大上さんの声さえ聞いたことなかったんだけど、なんともパワフル。一緒に出演されてたジェニファーさんも同様。アレサの曲、オンパレードで 「Respect」「Rock Steady」「Ain't No Way」、 さらにはアレサもカヴァーした 「Love The One You're With」「You're All I Need To Get By」。 それ以外も、かなりヴォリューミーで、 かなり演出もあれこれ凝ってて、楽しめました!

ライヴ後には、打ち上げ。 タクシーで「My Heart」なるバーに向かい、参加させて頂きました。 大上さんとは初対面、白百合のみなさんとも半年振りに再会。 短い時間でしたが、有意義な時間を過ごせました。 この日は、この後も別件で飲みがあり、ベロベーロ。

12月24日(日)
まっ、僕自身は予定なし。で、友達もヒマってことで、この日は大阪見学。 ベタなところを、まわりまくりました。 通天閣、なんば、心斎橋、梅田などなど。 いやー、たこ焼きが旨い!安い!!! つかまじで、関東だと8個で500円が当たり前。 でも、関西は12個で300円とかも全然アリ。まじビビッタ。 キャベツ焼きは、110円。さらに、これを値切ってるギャル発見。 90円だと・・すごいね、大阪。 これぞ、食べ歩きにはもってこいの街だよ。

12月25日(月)
朝7時前に新大阪駅発の新幹線に乗って、10時に東京出社。まっ、ビジネスマンっぽくて(爆)、面白い出勤でした。 で、この日の昼休憩では中古CD屋寄ったりしたんすよ、 そん時、「あっ、JBの2002年のアルバムだー」みたいな感じで、棚を眺めてたんですが・・・ 夕方に、JB死去のニュース。まじ、びっくりしました。 今年3月に国際フォーラムで初JBを見たときは、元気だったのに。 悲しい・・・そんな、ブルー・クリスマス。 夜は、アレサのHP経由で知り合った方と、 3年越しでようやくお会いして、飲み。 黒ビール、音楽の話、良い時間を過ごせました☆

まっ、そんなこんなで、ドタバタしてましたね。。。 で、12月26日(火)には、JB「NEXT STEP」を買いました。 JB最後のオリジナル・アルバムで追悼・・・。 気を取り直して、会社の忘年会では・・・はっちゃけました。 17時からの納会では5本ビールを飲み、 20時からの飲み会では・・・覚えてませんが・・・。

今は、今年の仕事納めで、ミクシイ日記更新中(笑) 。今年も色々あったな。楽しかったなぁ。 ってな感じで、ドタバタな師走でした♪ 冬休み、飲むぞ!!!!

123