◎やや激しかった2/22(木)

★10:00 健康診断
この日は、年に1回の定期健診で飯田橋の病院へ。昨日の夜から、何も食べなてないので、ちょっとダルイ感じ。前日の21時以降は何も口にしてはいけないとの事でしたが…(24時くらいまで、飲み食いしてましたが・爆 )でも、酒は呑んでません。さてさて、なんか微妙に混んでる…。健診で一番嫌なのが、バリウム(人によっては長い時間抜かれる血液採取かも?)。とは言っても、昨年初めて飲んだときは、あまりの空腹に耐えかねて、「バリウムが旨い!」なんてアホな感覚に陥ってましたが、やっぱりうまずカッタ… 、カラダは、ええじゃないかバリに揺さぶられ、バリウムの前に飲まされた炭酸で、ゲップが…。まっ、超ジャンクで血液ドロドロ以外は、多分今年も普通な結果に終わるんかな。なんかバリウムの効果が見られない暁には、拒否ろうかな。

★12:00
はなまるで、ウドンやらカレーやらテンプラやら食いまくった後(笑)。遅めの出勤。でも、仕事がタンマリありました。もう1分が超大事なくらいに駆け抜けて、なんとか終了。

★15:00
これまたこの日は、会社を抜けて(早退ですな)。目黒アフィーレなる結婚式場へ。ちょっとしたモデルの仕事が友人伝いで入ったんで、…花婿になってきました。(さらには胃に残ったバリウムで、見た目も中身も純白状態…)。今日の相手になる花嫁さんは、相当キレイ。いやー、結婚っていいね(笑)。階段を下りるシーン、一緒に風船を割るシーン、後ろで花火が上がるシーンなど、なんか人生先取りで楽しい経験ができました。

なんでも、スタッフは総勢20名近くいたかな。今日撮影に来ていた方々は、ウチの会社とも取引があるらしく、ちゃっかり名刺交換させて頂いておきました。何か機会があれば、撮影をスタッフ側として頼んでみたくなっちゃいました。

★19:30
大江千里と渡辺美里のラジオ公開収録ライヴがあって、半蔵門の東京FMホールへ。マイミクでもあるベリ子と待ち合わせ。整理番号が12番だったから、時間通り行けば前の方だった思うけど、ギリギリになっちゃったから、後ろの立ち見になっちゃいました。2人の歌手共に好きだけど(ザ・80年代)、美里は歌が上手いね。千里さんも、さすがのピアノさばき。感動でした。収録後も、アンコールで歌を聴かせてくれる等、ステージング最高だね。最後に歌ってくれた「Moon River」は、とってもしなやか+オシャレ風。

★22:00
ちょっと遅めの夕食。麹町にある“Summer Field”で乾杯。オムライスも旨かったけど、やっぱ、最近はギネスがやたらと旨い。はまってしまってます。



そんな感じで帰宅してましたが、ルームシェアの話がベリ子と勢いで出る。確かに、埼玉だとたまに東京の仕事の生活が大変な時もあるしね。まっ、セカンドハウス的に近く借りちゃうかもな。でも、そうしたら、実家に帰るのが億劫になってしまうかも(汗)